プロフィール

スタッフ

飲食業界に18年、3年ほど通信業界に浮気をしまして、このたび戻ってまいりました。見知った顔に偶然お会いできるのを楽しみにしています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年1月 5日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪の降り続くあいにくの悪天候となっておりますが、
体調を崩されませぬようご自愛ください。
また、お出掛けの際にはお足元にお気をつけください。

1月8日9日は連休の為、8日(日)を通常営業、
9日(祝)を振替休日とさせていただきます。

「てんちょー」

2011年12月28日 (水)

来年の!

今年も残るところあと3日となりました。
皆様はやり残していることはありませんか?

先日、友達と来年の抱負について話し合ったのですが
ほとんどが、今年の反省からくる抱負で
「去年もそんなこと言ってなかった?」
みたいな内容でした(笑)

ちなみに私は毎年言っているのが
『バンジージャンプをする』
なんですが、いまだ叶っておりません^^;

あーでもない、こーでもないと2時間くらい
話し合った結果
『女らしくなること』
と友達に決められてしまいました。
もっと服装や言葉遣いに気を遣えば
彼氏ができるんだからと怒られました(笑)
いつまでも彼氏無しの私を心配してのこと!
余計なお世話だ!

今年の反省会もかねて身内と来年の話を
してみてはいかがでしょうか?

『黒猫』

2011年12月27日 (火)

"てんちょー”お待たせしました!

毎週月曜日に「北の国から」の再放送が流れていましたが、いよいよ”てんちょー”お待ちかねの有名すぎるシーンが流れるスペシャルの放送も今日から連夜放送されるそうですwinkあの有名な五郎さんが「まだ、子供が食べてるでしょimpact」のシーン・・・”てんちょー”観たことがなく、そのシーンだけのために「DVD借りようかなsign02」と・・・。待望の放送ですconfidentで・す・が・・・まだ、”てんちょー”にだけは教えてないのです。ギリギリに言わないと忘れてしまうからcoldsweats02なので・・・今日、伝えることにしましたnotes「お局」

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス!


クリスマスイブということで
朝から街中も賑わっていますね^^

かまどくらの予約帳も2名様の文字でいっぱい…(笑)
こんなに沢山のカップルを見せつけられると
逆にすがすがしいですね!

お店は通常営業なのでいつもと変らない1日を送っていますが
てんちょーが買ってきてくれました!

クリスマスケーキheart01

飾りつけは親方がアレンジしてくれて
まだまだ子供な私は大喜びでした^^
あとは枕元に置かれるはずの
サンタさんからのプレゼントを待つだけ…(笑)

さぁ次はお正月です!残り少ない2011年
愉しく過ごしましょう!

「黒猫」

2011年12月15日 (木)

今度は暑い?!

先日の”みっちー”の後日談・・・
先日、寒くてやっとのおもいで帰宅したが、
自宅のほうが寒く、吐く息が白くショックを受けた”みっちー”。今度は寒いのが嫌で帰宅途中で灯油を買い、ついでに模様替えをしたあとにゆっくりと晩酌しようとおつまみなど沢山買い込み、店員さんにも「大丈夫ですか?」と声をかけられるほどの大荷物を何度も持ち替えながら今度もやっとのおもいで自宅にたどり着いたそうです・・・疲れたぁ~と一息・・・気付くと寒いどころか汗をかき暑くて上着なんて着ていられない状態coldsweats02御想像のとおり、模様替えをするどころか灯油も入れずすぐさま晩酌で就寝だったそうですhappy02自家発電・・・省エネですねsmile「お局」

2011年12月12日 (月)

寒くなりましたねぇ~!

かまどくらスタッフの間でも毎日朝、顔を合わせた瞬間に「寒いねぇ~」が合言葉になっております。忙しい毎日が続いており自宅には寝に帰るだけの”みっちー”が「昨日、疲れたし寒いし荷物がたくさんあったので、しかたなくタクシーでやっとのおもいで家に帰ったら、家の中のほうが寒かったweep」家の中で吐く息が白く、室温は一桁らしいのです・・・。
かたや我らが”巨匠”は、たまに電気ストーブをつけるぐらいで、さらに毎日、家に居る時は窓を開けているらしいのですcatface人の感じ方の違いの大きさに驚きですshockそれぞれ個人差はありますが皆様もこれから何かとお忙しい日々をむかえると思います、くれぐれもお風邪など引きませんようにお気を付けください。「お局」

2011年12月10日 (土)

クリスマス・・・。

皆さんはクリスマスの御予定はお決まりですか?
かまどくらスタッフの若者”黒猫”・・「今年のクリスマスなんてもうどうでもいいんです!来年はイブが振替休日でお休みになるから・・・来年のクリスマスに標準をあわせるんですsign03」と、真剣に訴えています・・・。もうひとりのホープ”Syu-”はバイトなので毎日出勤ではないため今月に入ってすぐにシフトが気になりだし「このままだと23日から三連休になりそうですweep三連勤したいのに・・」日曜日は残念ながらお店自体定休日なのにcoldsweats02二人ともなんだか寂しい事を言ってるんですよ・・「若いんだから今日の仕事帰りに劇的な出会いがあるかもしれないじゃないsign03」と言った私の言葉には「心がない、説得力がない」とブーイングcoldsweats02ひとそれぞれいろんな過ごし方がありますよねsign01どうぞこの二人にどなたか諭してあげてくれませんかsign02「お局」

2011年11月25日 (金)

クリスマスは贅沢に…!?

クリスマスまで1ヶ月をきりましたが
皆さん何か考えてますか?

先日、従兄弟で女子会をした時の話です。

従兄弟の中で一番年上のMちゃんが
クリスマスにフォアグラを彼の為に料理したというのです。
『フォ…フォアグラ!?』
と私たちはビックリ!!

フォアグラを料理するのも凄いと思ったけど
それよりフォアグラって買えるものなんだぁと
わたくし、庶民は思ってしまいました(笑)

Mちゃんの妹によると
普段からステキなお店に行ったり
旅行したり、大人なお付き合いをしてるようで、
羨ましいかぎりです。

今年のクリスマス…
サプライズでフォアグラにチャレンジしてみようかな!
でも、ケン○ッキーのパーティ○ーレル大人買いのほうが
私には贅沢かもhappy02

「モカ・ラテ」

2011年11月23日 (水)

”親方”・・・うけますぅ~!

夕方”巨匠”に”親方”が「札幌ドームに若い女の子が沢山いるから行ってこいsign01」それに対して皆、「どうして、今日たくさん居るのsign02」。”親方”・「あれ!あれ!う~ん・・・セキ・・セキ・・セキジャ二sign03」一同沈黙。間もなく大爆笑happy02はい!”関(かん)ジャ二”の間違いです。しかし、今日まで”セキ”だと思っていたそうですcoldsweats01「関あじ」「関さば」・・・まさしく職業柄そのようにしか読めなかったらしいです。すばらしい職人魂!!まだ、若いのにぃー。真面目に面白い事をたまに、つぶやく”親方”でした。「お局」

2011年11月22日 (火)

嬉しい便り。

先日の出来事です。
帰宅して郵便ポストを見ると一つの茶封筒が入っていました。手に取るとずっしり重く、なんだろうsign02と差出人をみると、以前一緒に働いていた”Tさん”でした。封を開けると中には、北大や野幌森林公園で撮影したキレイな紅葉の写真が沢山入っていました。
”Tさん”は退職後、趣味で写真を始められ、写真塾に通い、写真展に出展するほどの腕前です。時々職場に写真を持ってきてくださるので、季節に合わせて飾ったり、気に入ったものは焼き増ししてプレゼントしてくれるので、今では一つの写真集ができるくらい沢山の写真を頂きました。私が退職したあともこうして写真を送ってくださった事がすごくうれしくてすぐにお礼の電話をしたところ「あまり遠くに行けなくなったので、近場で撮っている。」とのことでした。お声もお元気そうで安心しました。
これからも”Tさん”の写真が楽しみですが、ご高齢なのでお体には気をつけてほしいと思いました。”Tさん”どうもありがとうございますsign03
           「モカ・ラテ」

かまどくら のサービス一覧

かまどくら