プロフィール

スタッフ

飲食業界に18年、3年ほど通信業界に浮気をしまして、このたび戻ってまいりました。見知った顔に偶然お会いできるのを楽しみにしています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年5月 4日 (金)

克服!

ゴールデンウィークもあと3日となりましたね!

札幌も桜が満開になり、さぁお花見だ!という時に

雨ばかりの天気でがっかりしちゃいますね(;_:)

まぁGWとは関係ないんですが、わたし、好き嫌いが多いんです(笑)

先月誕生日を迎えて24歳になり、味覚が変わったのかな?

と、かまどくらに入って思うことが多々ありました。

つい最近では、山菜のたらの芽を克服しました!

他にも、とろろ、セロリ、白身のお刺身などなど。

お客様に商品提供するにはまず、自分で味を理解することが

大前提なので、初めて口にする食材も沢山あります。

その中でも、嫌いなものが克服できて

得する仕事についたなぁと最近思いました\(^o^)/

『黒猫』

2012年4月 2日 (月)

4月になりました!

こんばんわ!

かまどくらの4月の営業始まりました^^

4月といえばエイプリルフールですが

1日だった昨日、皆さんはウソをつきましたか?(笑)

わたしは

『いくらエイプリルフールでも、ウソをつくのは良心が痛むから

ウソはつかない!』

と本気で友達に言ったんですが

『その発言がまずウソでしょ!』

とウソを付いたことになってしまいました><;

そんな話はさておき、4月は出会いの時期ですね!

かまどくらの歓迎会プラン、まだまだご予約受け付けてます^^

詳しくは店舗までご確認ください!

お待ちしておりますっ

『黒猫』

2012年3月10日 (土)

慣れないない事をすると・・・。

お店のおすすめのメニューのボードをたてかけるイーゼルが雨風にさらされ、そろそろ限界になっていたので何に使ったのか、いつ買ったのか分からないペンキをを塗ってみました。艶もなく、たぶん雨に濡れたらはがれるであろう状態なので更にニスを買ってきてもらいニスを塗りましたgood
”お局”にしては上々の出来栄えと自己満足でおかたずけをしたところ・・・刷毛をきれいに洗いたくて洗剤をつけて洗いましたがぜんぜんダメであきらめましたthinkそのあとが大変なことになりましたsign01手がニスまみれで、いろんな洗剤で洗ってもベタベタで最終は強力な業務用の洗剤の登場crying知らないって本当に怖いですweep誰か教えてくれればいいのに・・・down
今日もおすすめボードはピカピカshine”お局”の手はボロボロですsign03「お局」

2012年2月 7日 (火)

「ちっちゃいてんちょー」クッキーを作る

ちっちゃいてんちょーが手作りクッキーに初挑戦したときの様子です。

よほど楽しかったのか以後もちょくちょく作ってるみたいです。


「ねんどっ」とか言ってそうです^^


いつになく真剣です。

残念ながら「かまどくら」に来ても手作りクッキーは食べられません^^;

「てんちょー」

2012年2月 2日 (木)

寒い冬だけれど


10年後の2022年2月2日(又は22日)が楽しみで仕方がない黒猫です^^

そんな明日は節分!
恵方巻のご予約受付中です!

天気予報を見れば連日の雪マークにうんざりすることも
あるのではないでしょうか?

勿論わたしも寒さと雪は苦手なのですが…
1つだけ、好きな雪があります。

普通雪や雨は重力で上から下へと落ちていきますが
北海道特有の柔らかい雪が降るときに
かまどくらの窓から見る雪は
下から上へと上がっていくのです。
ビルにぶつかると変わる風の向きなんでしょうが
幻想的に思えて、ついつい外ばかり見てしまいます^^

まぁ、外に出たらやっぱり雪が嫌いですが。
カウンターからはばっちり見えるので
よかったら雪の日は気にしてみてください^^

2012年1月28日 (土)

"ちっちゃなてんちょー”久しぶりの登場です!

遅番で出勤した”お局”店内の異変に気付きましたcoldsweats02
どうもいつもの店内状態ではなく荒らされた感がありましたweep
聞くと、”ちっちゃなてんちょー”の久しぶりの登場があったとのことでした。なるほど・・・。
営業がはじまり・・・お客様がお帰りになる際に気付いたことが・・・「ないsign02」靴べらがどこにもありませんcoldsweats02”ちっちゃなてんちょー”がお持ち帰りしてしまったらしい・・・。(早く返してぇ~!)
恐るべしsign03ちっちゃな”怪獣”痕跡を残しての御帰還。
次回は、会えるかなぁ~sign02「お局」

2012年1月25日 (水)

しゃ、写真うつり…。


昨日のブログでご紹介に預かりました「黒猫」です。

写真は苦手なんですが…実物はもうちょっとマシ!!(言い訳)
よかったら、実物を確かめに来て下さい(笑)
ちなみに、Twittet担当なので、毎日ツイートしてます。

昨日半年振りに髪を切ったんですが
冬に切ると寒くてしょうがないですね。
今日は過去で一番低い気温を観測された日らしく
1902年に旭川で観測された-40,0℃が公式最低気温みたいですね!

それもあって、ホットケーキの日、肉まんの日と
される今日は、ホットケーキ、肉まんを食べて温まりましょう
っていうツイートが朝から出回ってました^^

でも寒い日はやっぱお鍋ですよね!
ということで2月29日までかまどくらは
『鍋祭り』開催中です^^

「黒猫」

2012年1月19日 (木)

るるぶFREE札幌に掲載されています!

札幌をはじめ、北海道のホテル、空港などで無料配布しております^^

ランチやディナーで使えるお得なクーポンもついていますので
見かけた際には、かまどくらを探してみてください!

「黒猫」

2012年1月17日 (火)

Wi-Fiつかえます

softbankユーザー様の限定にはなりますが、無料でお使いいただけるWi-Fiスポットを設置しました。

ステッカーのお父さん犬が震えているように見えると、皆がいってますが・・・coldsweats02

「てんちょー」

2012年1月 6日 (金)

三が日明けは、ラーメン!

お正月はみなさんゆっくり過ごされたでしょうか!?
お寿司・おせち料理などでお正月を迎えられた方が多いと思われますdelicious三が日明けの4日の日は、たいていの有名ラーメン屋さんはたくさんのお客さんで賑わっていたようです。さらにハンバーグ店にもたくさんの車が停まっていました。かたや、いつも行列になっている某うどん屋さんとお寿司屋さんは空いていました。考えることが同じなんですねぇ~delicious
年末の話題で、日本人はクリスマスに某チェーン店のチキンを食べるなんて・・・とアメリカ人に酷評されたらしいですが、国民性の違いですよねsign03「お局」

かまどくら のサービス一覧

かまどくら