プロフィール

スタッフ

飲食業界に18年、3年ほど通信業界に浮気をしまして、このたび戻ってまいりました。見知った顔に偶然お会いできるのを楽しみにしています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

昨日も…

今日も窓の外は雪が降っています。
そして魔神は昨日も飲みに行ってしまいました。
ちょっと一杯のつもりが気づけば朝…
ビールと焼酎を堪能してきましたよ。
かまどくらも美味しいビールと本格焼酎が揃っています。
なかなか入手困難な限定の本格焼酎もございますので、ぜひ足をお運び下さい。焼酎・日本酒に精通した店長がお好みにピッタリのお酒をご紹介いたしますよheart02

2010年11月29日 (月)

本格的な冬がきました

こんばんわ。昨日から急に寒くなり、雪がすごいですね。あっという間に積もりそうです。私はまだこの寒さに体が適応していません…。
家路へと急ぎたいところですが、ここでぜひ、かまどくらに立ち寄っていかれませんか。かまどくらでは、自慢のあつあつの天麩羅はもちろん、タチ入り湯豆腐など、心も体もあたたまるお料理をご用意して、お待ちしております。あ、また雪がひどくなってきました。かまどくらに避難してください!笑

2010年11月27日 (土)

本日のおすすめ

11月も残すところあと4日…
どんどん年末に近づいていく今日この頃、一年があっという間だったと感傷に浸っちゃいますね。
今日はそんな気持ちも忘れちゃうようなかまどくら超お薦めの逸品をご紹介します。
かまどくら本日のお薦めは「かき酢」です。
サロマ産の牡蠣は大ぶりで濃厚な味わい。
そのぷりっと濃厚な牡蠣をさっぱりとポン酢でお召し上がり下さい。
お値段も400円と超お値打ち価格。
熱燗とも相性抜群の「かき酢」をぜひご賞味下さい。

2010年11月23日 (火)

旨い酒 旨い肴 “酒の蔵 かまどくら”

11月20日から始まった酒の蔵 かまどくら
22:00からこだわりの「肴」をご用意し、なかなか手に入らないプレミアムな日本酒と焼酎でちょっと一杯。
酒好きな方にはたまらないラインナップになってます。

今日のような寒い日にはアルコールが少し高めの日本酒原酒に、かまどくら厳選“青の塩辛”がぴったり
青の塩辛は青なんばんの細切りとすりおろしを加えた旨味と辛さが決めての一品です。

原酒おすすめは“すすきの物語”一合900円
その名のとおり豊平川の伏流水を仕込み水に酒好適米「吟風」を40%まで磨き上げた、すすきのでしか飲めないお酒です。

他にも田酒や魔王など限定酒が揃ってます。
ぜひ旨い肴と幻の銘酒を求めて、酒の蔵 かまどくらへお越し下さい。

2010年11月18日 (木)

ボージョレー・ヌーウ‘ォー解禁!

今年も解禁となりましたね!深夜にお飲みになった人もいらっしゃるかと思いますが・・・たぶんその前に、アルコールが入っている状態での解禁ですよねwink改めて解禁を祝っちゃいましょうsign03今年のかまどくらは、鍵のマークのモメサンです。年に一度のお祭りなのでたくさんの人と盛り上がりたいと思っていますscissors皆さんのご来店をお待ち申し上げますsign01只今、料理長が肴を考えています!楽しみですdelicious

2010年11月10日 (水)

外は、強い風が・・・

今日は、さらに寒いですcrying深夜にはsnowになるかもしれません!今日のかまどくらの宴会の献立には、タチ入り茶碗蒸しが登場ですsign01暖まりそうですspaそのほかにタチは、天ぷらでおすすめしているのですが、特にお嫌いな人以外は皆さんご注文されていますよscissors旬ですね!

2010年11月 9日 (火)

寒いのが苦手なお局ですが・・・

ひと雨ごとに寒くなりますね!でも・・寒くなるといいこともありますdelicious寒くならないと食べられない冬の味覚がありますよね!今、かまどくらでも寒い季節ならではの食材がはいってきていますが、これを肴に一杯やりたくなる当てが揃いはじめましたsign03まず、今日のお局の気分でおすすめしたいのは、はたはたの飯ずし・・・それから、鰊漬け。本当ににしん漬けは冬にならないと食べられにですよね!今は、もう全国的にそれほど驚かれなくなりましたが、少し前は本州の方に「どうして漬物に魚が入ってるの?」と言われた記憶にありますcoldsweats01どさんこには北海道の風物詩ですよね。今日はあたたかいもののご紹介ではありませんでしたが、今日も皆さんにあったかな気持ちになっていただきますlovely

2010年11月 3日 (水)

本日も営業しています!

今日は文化の日ですねmaple今日も外は冷たい雨が降ってますrain今日のあったかメニューは、松茸の土瓶蒸しspaもうそろそろ終わりになりますので今年最後の松茸をご堪能ください!さらにsign01今日はきんきの煮つけが、なっなんとsign03500円でご提供いたします!      でも・・・とても小さいんですcoldsweats02ごめんなさいdespairしかし!味は絶品ですscissorsお局が保障しますsign01さて、今日も皆さまを暖かくしちゃいま^すheart01

2010年11月 2日 (火)

酒好きの皆さまへ

こんばんわ 店長 大平です

お酒好きの方々へのご案内です

「かまどくら」では只今「酒処 かまどくら」として22時から旨い酒と旨い肴の店としての営業準備をすすめています、プレミアの日本酒、焼酎の入荷も予定してますが、入手困難な為ご迷惑をかけることがあるかもしれませんが、毎日あちこちと飛び回って仕入れに励んでいますので、ご期待下さい。

もちろんお酒だけではなく肴のほうも充実した品揃を用意しています、準備が整い次第、開店のご案内を致しますのでもうしばらくお待ち下さい。

かまどくら のサービス一覧

かまどくら